Studio φ

2011/12/05 ■サーバ移転しました ■今年中に片付けたいタスク

あっさり寒さとの戦いに敗れた(エアコンつけちゃった)ふぁいすたですこんばんは!

サーバ移転しました

見た目的には何も変化ないと思いますが、移転しました。
こちらに移転→安い!早い!できる!超低価格共用プラン(共用)なら月額120円! | レンタルサーバーとVPSのServerQueen

今まで使っていたXREAはphpがver4だったり、MySQLもバージョン古くて色々不具合やら不安が多く、サーバも安定しない(最近は落ち着いてましたが)状態だったので、前々から移転を考えてました。

んでさっそくドメイン切り替えとかやって、ちゃっちゃとファイルも移転しようと思っていたら、まあ案の定エラーが出たりデータが足りなかったりで、悪戦苦闘してる間に日付が変わってしまいました…。日記毎日更新オワタ\(^o^)/

んでエラーの一部で、RSSが文字化けしてたんですが、

PS3純 篁ャ泣若c
泣(phista) 2011-12-04 00:53 作成, 2011-12-05 00:05 更新 メール | Myお気に入り
鐚 菴羂羝紊
泣(phista) 2011-12-01 15:00 作成, 2011-12-05 00:05 更新

泣(phista)がまさに僕の心境を表してますね!

今年中に片付けたいタスク

・部屋の掃除(特に机)
・セレスティアX
・お仕事x2
・Web公開曲x1
・CD用の曲x6(どう考えても無理なので3曲出来ればいいかなー)
・家にあるCDをPCへぶち込む
・靴買う

割とつんでます(詰んでると積んでるをかけている

2011/12/03 ■PS3のソフト ■今日のネットサーフィン

食べてないのに指先からピザの匂いがする僕ですこんばんは!

PS3のソフト

そろそろ何か新しいのを買おうと思ってるんですが、何にしようか迷ってます。
とりあえず今のところ一番興味あるのがアーマードコアの新作。
ARMORED CORE V OFFICIAL SITE | アーマード・コア V オフィシャルサイト
最後にやったのはネクサスだったかなぁ…ラストレイヴンもやったような記憶があるんですが、ちょっと曖昧。
何か操作がさらに複雑になってるようで、しかしながらアクションもグラフィックも派手になってること間違い無いので、期待してます。
あとオンラインのチームプレイが面白そう。

次点で無双OROCHI2。
無双OROCHI2 公式サイト
キャラクター見てたら忍者龍剣伝の人はじめおかしな(褒め言葉)ラインナップじゃないですか!
こちらも期待…ですが無双シリーズはこないだ久々に三国無双6を買って、割とやり込んじゃったのでまたしばらくやらなくてもいいかなーって思っちゃってますw

他には友人からCoDのMW3とかウイイレの新作を買え買え言われてるんですが、イマイチ買う気が起きないんですよね…w
みんなでやるのは楽しいんだけど、長時間取られちゃうのがネックなんですよね。
もっと短時間で気分転換的にやりたいんだよなぁ。

今日のネットサーフィン

暇人\(^o^)/速報 : Hydeってなんでこんなイケメンなの? - ライブドアブログ
hydeがイケメンなのは良いとして、ずっと下にスクロールしてみてください。一世を風靡したかつてのヴィジュアル系ボーカリストの無残な現状が…!

もみあげチャ~シュ~ : 橋下知事が高校生をフルボッコwwwwwww - ライブドアブログ
フルボッコっていうからどんだけ大人気ないのかと思ってみてみたら…。
自分の都合の悪いことは全て棚にあげて責任転嫁、その上正論は全て通じない。恐ろしいです。
(恐らく世代的に)モンスターペアレントの子供という意味で、蛙の子は蛙なのかもしれませんね…。

2011/12/02 ■めろこあ! ■最近気温の変化が

お風呂に入る前に筋トレをやると、汗をかいてもすぐに洗い流せるから問題ないと思ってたら、疲労困憊で親に「ハァ…お風呂…入った…?ハァハァ…」という誤解を招く質問をしたのが僕ですふぁいすたですこんばんは!

めろこあ!

昨日Twitterでフォロワーさんたちとメロコア系音楽の話で熱く盛り上がってました。
とりあえずお気に入りの曲をちらほら。

やっぱり自分の原点であるメロコアを聴いてると鳥肌が立つくらいテンション上がりますw
最近と言うか「Re:」を作る前くらいまでは、メタルやJ-POPを中心に色々聞きあさってましたが、それらの良いところを吸収して、メロコアの要所要所に散りばめる、そんな曲を作っていきたいなと思いました。

最近気温の変化が

激しくて僕も体調を崩し気味です…。
何かちょっと調べてみたら、横浜の年間で最も気温が低くなるのは1月で、大体2度くらいらしいんですね。んで昨日今日が確か6度とか7度だったので、まだあわてるような時間じゃないはずなんですが…w

とりあえずエアコンはまだ封印してますし、カーボンヒーターも押入れにある状態で、今のところ部屋でコートを着こむことで耐えてます。
そして何故か扇風機が出たままなんですよね…てか机の左側にはうちわもあるし、まぁつまり机が汚いΣ

2011/12/01 ■また日記が空いてしまったので ■M3のCD感想3 ■Muzieにこっそり登録しました

昔キャビアを食べたことがあるけど全然味が思い出せなくて、同じ魚卵ということで勝手に「イクラみたいな味」に定着させているふぁいすたですこんばんは!

また日記が空いてしまったので

12月は毎日更新を目指していきたいと思います!mixiでは一度やってるので余裕です☆(ゝω・)v

M3のCD感想3

Dream For You!/Rainbow Function
男女のボーカリストをゲストに迎え、電波系のポップスにはじまり、ポップパンク~メロコア調の曲も入った、ボリューム感たっぷりのCDです!
疾走感+泣きメロ、どこか切ない感じもする曲構成が大好きです!
サイトにクロスフェードもあり、個人通販もやってらっしゃるようなのでチェックしてみてください!
ちなみに作者の虹関数さんとはメロコア界を盛り上げていく誓いを共に立てました(何

・白髪交響曲詰め合わせ(demo)/クレバスランプ
いくじーさん所属のクレバスランプ、冬コミで白髪教団さんと合同?のようで、それのプレビュー版を頂きました。(僕も詳細知らず、まだ特設ページとかもないみたいなので気になる方はいくじーさんに聞いてみてくださいw)

デモ版は3曲入りで、1.白焔イグニース、2.決意、3.劣化蛍光オレンジ という構成でした。
「白焔イグニース」はメロディをサックスが担当しギターとストリングスが疾走感を醸しだすロック、「決意」はちょっと短め(デモだから?)リズミカルなオーケストラ、「劣化蛍光オレンジ」はアコースティックギターから始まりビオラだかチェロとグロッケンが入ってきてほのぼのした感じになる曲でした。
製品版が楽しみです!

Muzieにこっそり登録しました

アーティスト » ふぁいすた | muzie
とりあえず「まぢふぁいすたなんだけど!」から2曲抜粋して登録しておきました。
そのうちまたオリジナル曲書いて投稿したいなと思ってますのでよろしくお願いします!

2011/11/20 ええっ!?まさかここに行くと,M3のCDの感想2

キットカットを開けるときの切れ込みって谷側と山側があって、普通谷側を開いていくと思いますがあれは実は山側の方が最後までうまく切れやすいってことに最近気づきましたふぁいすたですこんばんは!

ええっ!?まさかここに行くと

僕がこないだのM3で出した、メロコア中心のフルボーカルオリジナルアルバム、「Re:」が買えちゃうんですかァ~ッ!?

というわけでまだの方は是非!

あと地味にCD特設ページの方も手を加えておきました。
Re:
ブックレット&歌詞を公開しましたので、
1.クロスフェードの再生ボタンを押す
2.歌詞ページを見る
3.あきばお~で購入
という流れに従って頂くとみんな幸せになるというシステムになっております!

M3のCDの感想2

MUSITATION/大阪超雨の陣
ニコニコ動画で活躍中の歌い手さんやらプレイヤーさんらが集まって作られたコンピ…でいいのかな(
参加されてる砂敏さんと何気に旧知の仲で、今回久々にお会いしてCDも頂いちゃいました。
全体的に音色がとてもきれいで、特にギターがプレイとmix共にクォリティ高いです。
元はボカロの曲らしいのですが、人が歌うとまた違った味が出ますねー。

ちなみに砂敏さんは声量がとにかくすごくて、録音された音源よりもライブで実際に聴いたほうが多分迫力ありますw僕は前カラオケ行ってほんとびっくりしましたw

Weathers/Episodes & Melody
僕にとって神様なAzellさんのピアノソロアルバム。
天気をテーマに、全編ピアノ一本で奏でられる一つの物語のような作品。
ギターでもピアノでも、楽器一つでここまで表現できることにまず感嘆です。
ましてやAzellさんは数々の賞を受賞されている安心のクォリティの提供者。ニコニコでも左下ポストPで大活躍中の彼の紡ぐピアノソロ、最後まで聴いたあとはすごく優しい気持ちになれます。

<< 新  1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  | 13  | 14  古 >>