Studio φ

2012/10/06 ■ギター欲しくて ■バイオハザード6買った

ギター欲しくて

色々見てきました。
先日も書いたけど、とりあえず今一番欲しいのがこちら。
JACKSON ( ジャクソン ) >USA SL2H SOLOIST Transparent Blue|サウンドハウス
去年、渋谷の楽器屋でスペックを店員に言ったところ試奏させてくれたんですが、めちゃくちゃ弾きやすかったです。

その後今年のはじめくらいに再び試奏して、やはり良いなと再認識し、お金を貯めていたんですが、こないだ店に行ったら、どうやらJACKSONの流通が色々な理由で制限されてるらしく、そこがクリアになって出回ってくるのが年末とかそのくらいになるとか何とか。
興味ないのでふんふんふ~んと聞いてましたが、とりあえず待ち切れないのでサウンドハウスで買っちゃおうかどうか迷ってた、という感じでした。

でもやはりもう一度弾いてみたいと思い、色々楽器屋巡りしてたんですが、その中で気になったのがこちら。
B.C.Rich日本公式サイト | Mockingbird Pro X
B.C.Richは名前は知ってましたが、今まで完全スルーしてたんですよね。
スペック的にはアームが付いてないのとPUがEMGだったのが希望とは違うんですが、エボニー指板24Fはやはり弾きやすく、音色も好みでした。
今メインで使ってるIbanezと同じ価格帯なので、アーム無しの主にバッキング用サブとして持っておくのも十分にありだなと。だれか かね たのむ

ちなみにスペック的にはこれでもいいんですよね。どうもオーダーメイドというかESP的なブランドっぽいんですが。
CARVIN ( カービン ) >CT624T Deep Red Quilt|サウンドハウス
色とか形状も好みです。DeepBlueも好き。

あとは見た目重視で行くとこんなのも。
ESP | EDWARDS | E-HR-135III
めちゃくちゃ派手ですw
これは実は去年SOLOISTを弾いた時に一緒に試奏したんですが、SOLOISTとの比較では音はちょっと硬めでハイ寄りな感じでした。
一つだけ惜しいのが、ポジションマークが見づらいんですよね…w
今使ってるIbanezも、6弦側にしか●が無くて、移動しまくるタッピングの時とか地味に困ってますw

まぁでもやっぱり何だかんだ言ってSoloistがいいなぁって思ってます。
今日行った楽器屋でもしかしたら在庫あるかもーとのことで、期待してます。

バイオハザード6買った

5を買ってなかったので大分久々のシリーズプレイとなるんですが、まぁ色々変わってましたw
5はプレイ動画で見てたんですが、あれのさらにアクション要素が強くなった感じですかね。
格闘や緊急回避などのアクションがある&強いおかげで、敵は無視するものだった昔のシリーズが懐かしく思えますw
しかしそういった新要素を抜きにしても、自分のヘタレっぷりに辟易気味ですw
めっちゃ死ぬで!
初日はContinueとかかっこ悪くて出来ないとか思ってたんですが、2日目からあっさり解禁して10回くらいcontinueして同じ所で死んでます。
ヘタレすぎて怖いのでオフラインプレイしかしてないです!

2012/10/02 ■なるほど? ■撃墜主 ■ギター買おうと思って

なるほど?

4ヶ月ちょいも空いてたわけで?どうもボブ佐田しております、ふぁいすたです。
前回の更新が5/20、ちょうどこの翌日にワタクシ某企業に就職しておりまして、毎日元気にイエスマンしております。権力に抱かれたい!
というわけで久々の雑記となりますが、まぁ特に書くこともなく…いやあるにはあるんですけど最近twitterでアウトプットして満足してるんですよね。
とはいえtwitterはホントうんこみたいなアウトプットしかしてないので、割と真面目なことを中心に雑記の方も更新していきたいなと思います。

撃墜主

終わってしまいましたが、参加者の方々お疲れ様でした。
匿名システムはやはり面白いですね。僕はハナヤさんと鉞丑さん、I-chuさんは割と分かったんですが、他は全然分からなかったですw
名前公開後聞いてみると、あーなるほどwwwってなる人もちらほらいたんですが、分かる人はわかるのかなぁ。
僕も次回あったら出てみたいなと思いつつ、メタラーに負けないようにギターの練習頑張ります…!

ギター買おうと思って

JACKSON ( ジャクソン ) >USA SL2H SOLOIST Transparent Blue|サウンドハウス
こいつが欲しいんですが、JACKSONってメーカーが何かゴタゴタがあって今日本に出回ってないらしいんですね。んで年末にぼちぼち出始めるんじゃないかと。
ただリンクにある通り、サウンドハウスさんでは扱ってるんですよね…。通販ってどうなのかしら。

僕はライブやる予定ないので、見た目は割とどうでもよくて、エボニー指板・24F・アーム付きがマスト、スルーネック・PU:ダンカン辺りがあればいいなぁってところです。
次の三連休でちょっと楽器屋巡って弾き逃げしてこようかと思ってます(*^_^*)

2012/05/20 ■Another dimension tour委託始まりました ■ハードコンタクトレンズにしてみた ■civilization5買っちまった

Another dimension tour委託始まりました

Another dimension tour
あきばお~さんととらのあなさんで委託販売してもらってます。
M3来れなかった方、ぜひぜひ!

ちなみに初めての方用に簡単に紹介すると、ファイナルファンタジー5のアレンジCDです。
パンク/メロコア、HR/HMなど激しい曲好きな方は是非是非!

ハードコンタクトレンズにしてみた

今までずっと2weekの使い捨て(を1年くらいつけてた)だったんですが、何か長時間つける人はハードのほうがいいらしく、コストパフォーマンスも良いため、思い切って変えてみました。

ただ、試着(?)した段階でものすごいゴロゴロ感というか、普通に目にでかいゴミが入ったかのように嫌な感じがして、痛いわ涙溢れるわ目は充血するわで大変でした。
どうやらハードの場合、ソフトに比べると慣れるまで時間が掛かるらしく、1~2週間は徐々に装用時間を増やしていくらしいです。

今日この日記を書いている時点で5日目なんですが、まだ違和感が残ります。
もしかしたら体質(眼質?)的に合わないのかもしれないので、まぁ様子見ですかねぇ。

何か知り合いに聞いたら、その人はハードでもすんなり装着できたらしいので、個人差があるなとは思いますがw

civilization5買っちまった

あとは分かるな…? #廃

2012/05/02 ■M3お疲れ様でした! ■顔と名前が覚えられない ■Web公開曲もそろそろ ■シムシティやりたい

M3お疲れ様でした!

主にtwitterでしか宣伝してませんでしたが、お陰様で完売となりました!
ご購入頂いた方、本当にありがとうございました!

完売後もちらほらと買いに来てくれた方も居て、本当に作ってよかったなと思ってました(すみませんw)
委託販売もお願いする予定ですので、もしここをご覧になっている方がいましたら是非!

それと、当日旧譜「Re:」を持っていくと告知していましたが、手元に完成品が残っておらず、空のCDRもなかったため持っていけませんでした。
ただ、幸か不幸か当日誰も欲しいって人が居なかったので助かりました(白目
なので割とどうでもいい話ではありますが一応ご報告。

顔と名前が覚えられない

ホント知り合いの方々にはご迷惑をおかけしております…。
今回も、特に二度目に会う方々を中心に、「初めまして…ですよね?」的なアレ。
そして今回初めましての方は次回も土下座しながら初めましてって言うと思いますが何卒…。

Web公開曲もそろそろ

やらないとね…わかってる、わかってる!
というか出来てる!脳内ではもう公開したし感想ももらったし100万再生くらいいってます!

シムシティやりたい

#曲作れ

2012/04/29 ■2012春M3参加 ■今日のネットサーフィン

2012春M3参加

トップページでも告知してますが、サークル参加します。
Another dimension tour
ファイナルファンタジー5のアレンジです。
ファイナルファンタジーⅤって書いたほうがいいのかな?w

全曲試聴出来ますので是非聞いてみてください!
M3終わってからまた店舗委託探すと思いますので、来れない方は少しお待ちを!

その他旧譜の「Re:」「ボカロゴコロシリーズ(4、3、2)」を少しずつ持って行くと思います。よろしくです!

今日のネットサーフィン

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】鳥って可愛すぎるだろ・・・ - ライブドアブログ
一番上の動画がジワジワ来るwあと>>89の詳細を…

フランス大統領選挙の立候補者Bayrou氏 コナミコマンド実装!! by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~
やりすぎ吹いたwwwwwwww

<< 新  1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 7  | 8  | 9  | 10  | 11  | 12  | 13  | 14  古 >>