Studio φ

2011/05/07 ハナヤさんちに,色々総合して思ったのが,ギターの練習といえば

ハナヤさんちに

おじゃましてきました。何か色々話して、すごく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
DAW開いてプラグインの音とかちらっと聴かせてもらったり、様々なテクニックを見せてもらったり。
自分はマイク録りになってから長いので、ライン録りの音作りは正直今はあまり興味ないのですが、例えばLchをマイク、Rchをラインとか、LRに2TRずつライン+マイクとかやってみたらまた変わってくるのかなーと。
ライン+マイクの組み合わせはすんごい昔にやったことあるので、何となく特徴はつかめてるんですがね。(EQなどのセッティングも残しておいたんですがHDD飛びました)

あとは某氏の凄さを垣間見た感がすごいですね…。まぁ某氏というかwarinsideさんなんですけどね…。

色々総合して思ったのが

音楽にかける時間が全然足りてないなーと。
何をやるにしてももっと時間を配分しないといけないというか、とりあえず形にするまでをやらないといつまで経っても成長しないなと。公開するかどうかは別として。

自分の場合は多分公開しないつもりでつくろうとすると続かないor途中からどうでもよくなるので、やはり公開前提で、完成してから公開するかどうかを考えるというようなスタンスで行こうと思いました。

まぁこういうのを意識せずにやれるのが一番なんですけどね…。
最近は意識せずにやってることといったらギターの練習なので、どちらかというと趣味が移行しつつあるのかもしれないです。
曲を作るという観点からでも、やり方次第でギターの練習にはなると思うので、この辺り並行してやるようにしていこうと思います!

ギターの練習といえば

最近毎日これ見てテンション上げてから練習してます。

いやーやばいっすよねこれwww
甲乙つけがたいとはまさにこれ。
僕はこれを見るまでzimさんと[TEST]さん、Hidenoriさんくらいしか知らなかったんですが、これを見て根こそぎチェックしましたw
最近はさー太さんとか大和さんが熱いです。安定感ぱねぇ…!

関連する記事